見出し画像

シャボン玉はいつみてもきれいだし楽しい

こんばんは。

さっきまで旦那と飲んでました。
毎週土曜の夜は進捗会議という名の飲む日です。

お互い好きなものをつまみながら好きなものを飲んで、話したいことがあれば話す。そんな感じです。
子どもが生まれる前までは、週末は2人で飲み歩きまわってました。
毎週3軒はしごして、よく飲んでたなと。

ふと、今日それを思い出して、旦那に「いつも何の話してたっけ」と聞いてみたところ、「1軒目は最近あったことの報告、2軒目くらいからお互いヒートアップしてちょっと喧嘩気味、3軒目からはもはやお互い飲んでるだけ(空気悪い感じではない)」とのことです。笑

確かに、3軒目くらいから記憶がない。。
毎週毎週いろんなお店に行くの楽しかったなー。
今はこんな世の中だし、子供もいるので今までみたいにとはいかないですが、今は今で家飲み楽しんでます。
自分の子供と飲めるときもいつかはくるのかなーて考えたら、今から楽しみです。

そんな今日は、午前中公園へ。
とその前に息子こけて唇が結構切れて血だらけでした💦
地面に手からついたものの支えきれず。。
自由に歩けるようになった今、よくこけてます。
予想できないところで急にこけるのでなかなか助けられないですね。

しばらく泣いていましたが、その後はケロッとしてまた歩き始めたので素直にすごいなと。
ごはんもしっかり食べていたのでとりあえずは安心です。

疲れたのか、お昼は3時間くらい爆睡。
夕方近くの公園へ行ったときに、ボールとシャボン玉を出してみました。
転がってきたボールを取ったり蹴ってみたりと楽しそう。
シャボン玉はさらにテンション上がって追いかけていました。笑
でも見るより自分でやりたい欲が強いので、すぐ奪われました。
スティックタイプで小さな穴が4つあるものなので、1歳児でも振ってみるとシャボン玉がでて大興奮でした。

楽しそうでよかった。
今日は涼しかったので外でも過ごしやすかったです。

明日はなにをしようかな。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?