見出し画像

継続は力なり。

皆さんは継続してやり続けているものはありますか??

勉強、運動、習い事などなど。

僕は2021年8月からホームページ記事投稿を毎週行っています。
地域を明るくするリハビリテーション専門職の会HP

このHPはお師匠さんが代表を務める府中市の団体のもので、僕もメンバーです。

正直にいいます。めちゃめちゃ大変です。

基本は日曜日に投稿することになっています。(僕の中では)
しかし、土日の家族との時間も大切にしたいので、月曜日になることがあります。
許容範囲ということにしています。(笑)
たまーに火曜日になってしまうこともあります。許してください、、、。

何はともあれ、『週に1回の投稿』を目標に掲げ、何とか達成し続けています。

何を伝えたかったかというと『継続が大切』ということです。
決して、僕の自慢話ではないです。(笑)

今日の投稿で僕が伝えたい『継続が大切』なことは、
『運動』➡体操、筋トレ、ストレッチ、活動的な生活も含めて。
と『姿勢や動き方を意識すること』です。

ウォーキングを習慣にするとか、毎日スクワットを○回やるとか、階段を使うとか、家事の途中にかかと上げをするとか、スポーツをやるとか、ドラマをバランスボールに乗ってみるとか、左右対称の姿勢をしないとか、無理な姿勢で頑張らないとか。

何でもいいと思います。合っていて続けられれば。

健康でいきいきと生活するためにはこれが重要だと思います。
身体の不調で病院や整体へいくと、
”運動をしてください”
”○○が歪んでいますね”
といわれることはないですか???

もちろん他にも大切なことはたくさんありますよ!!!

僕のnoteを読んでくれている人が『健康でいきいきと生活できる』ような投稿もできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?