見出し画像

お年玉の記事に素敵なコメントをいただきました。

昨日僕が息子がもらっていくお年玉について記事を投稿しました。

その記事に対して僕の尊敬する"コバさん"から素敵なコメントをいただきました。

コバさん勝手に掲載してすみませんが、
『子供が小さいうちは親が勝手に貯金通帳にお年玉を入れちゃうじゃないですか。
それって、子供の代わりにやってあげてる行為だと思います。
じゃ、親がどんな思いでやってあげてるのか。その時の親の思いを貯金する度に記録に残したら良いと思います。
子供がわかるようになったら一緒に読み返してはどうでしょう。
親は機械的にお年玉を口座に放り込んできたのではなく、あなたへの思いを持って、大切にお金を保管してきたんだ。というメッセージを通帳と一緒に子供に渡せると良いと思いませんか。』

確かに、子どもサイドからすれば自分がもらったお金を、なんで親に渡すんだ?
ってなることもありますもんね。

『どういう思いで貯金したのか』記録していこうと思います。

その記録を一緒に読める日が楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?