見出し画像

夫婦間、子供のことなど考え方がガラリと変わり、受けてすごく良かったです。

2022.5月から8ヶ月間、講座受講の

Nさん(2児のママ)より、講座を受けてのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

長い期間、私の周りの状況から私自身のこと、旦那さんのこと子供のこと、家族のこと、あらゆる人間関係の考え方、見つめ方を教えてもらい、とっても学びになりました。

講座を始めた当初と今では、ガラリと成長した気がします!

これまで自分が我慢してれば良いママだから我慢して頑張らないといけない自分の意見は言わない、蓋をする、ような過ごし方をしてきて、自分の気持ちに寄り添う、自分自身にどうしたい?といつも聞く、 ことの大切さを知りました。

やってこなかった分、慣れるのに時間がかかりましたが、 今では自分を褒めれるようになりました。

静香さんのセッションを受けても、 結局時間が経つと、いつもの思考に戻ってしまってイライラしたり、過去に引きずられて不安が大きくなったり…トラウマが出てきたり、いつも同じことを繰り返している面倒な講座生だったと思いますが笑、
何度も何度も思考を軌道修正してもらい、感謝しかないです。

静香さんの分析力は半端なく、いつも冷静に第三者目線で言ってくださるので、 自分で全く気づかなかった部分とか、自分の思い込みとか知れて良かったです。

最後にドカンと来てから、自分の発信していたことが返ってきている、自分の内側の感情が巡り巡って私に戻ってきてる、ことを実体験し、静香さんに何度も何度も言われていたことが腑に落ちました。

結局、整えるべきは自分なんだ、自分がいかに穏やかで心地よく自分を労わっていられるか、が本当に重要かが、よーくわかりました。

自分ホメホメも、やり続けていくうちに、すらすら書けるようになりました。

とにかく、旦那さんへの声掛けの仕方、 我慢せずに思ったことを言う大切さ、 察してよ!は通用しない。週末来てくれてるだけでも愛、などなど…戦わない思考をたくさん教えてもらい、そういう風にすることで目標とする穏やかな夫婦でいられるんだ、と学びました。

喧嘩したときも、即座に対処法や考え方を教えてくれ、静香さん様々です。

長かったようであっという間の期間でしたが、最後にようやく全ては自分だった、 と分かりました。
例え離婚しても、こんな考え方をすると良いよ、と気持ちが軽くなる方法も学びました。

これからは自分の気持ちをたくさん聞いて、物事のプラスの面にフォーカスした視点を持ち、心地よさを保っていきたいと思います。

講座を受ける前と受けた後では夫婦間、子供のことなど考え方がガラリと変わり、受けてすごく良かったです。
逆に受けてないままの私を想像すると、恐ろしいです笑。

長い期間サポートしてもらい、感謝しかありません。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

ありがとうございます!
ちょっと複雑な事情があり、長くサポートさせていただきました。

Nさんのお話にもあったように
結局、自分が発したものが返ってきている

つまり、自分の思考や言動が今この瞬間を作っているということ。
旦那さん、両親、お義母さん…色んな人物がごちゃごちゃにしてくるように見えるのだけど、誰のせいでもなく、自分自身。

最後のとどめのようにそんな出来事が起って、認めざるを得なくなったのかなといった感じでしたが、そこが納得できたからこそ

自分の望む家族像に向かって、これからどうしていこうか?

この視点になれますよね!もう大丈夫!

応援しています♡