見出し画像

【ZIYO】新連載「つれない先生とお節介な俺の戀戀365日」(『ルチル』3月号幻冬舎コミックス)発売中!

【臆病な日本人助教は、コワモテ台湾人大学院生になんか恋しない!?】

ハイパーリビドー・インキュバス』でアットホーム・エロス(?)を描ききった、台湾人漫画家・ZIYOさんのBL新連載がいよいよスタート!
「つれない先生とお節介な俺の戀戀365日」はガラッと変わって、台湾人大学院生✕日本人助教のもだもだラブです。

大学助教の小酒井宗介(こさかいそうすけ)と、台湾人大学院生のトシ(右)

自己紹介時にひと悶着!?

【あらすじ】
アメリカでポスドク(博士研究員)をやっていた宗介が心機一転、台湾で大学の助教に! 見知らぬ土地で不安いっぱいなのに、そのうえ受け持った学生がコワモテで……!? 台湾人院生×日本人大学助教、異文化LOVE開幕!

そう! 「つれない先生とお節介な俺の戀戀365日」(長い! 以下「つれ戀」)は、台湾が舞台なのです。
台湾人のZIYOさんが描くのですから、人も風習もリアル。第1話では、台湾の交通、コンビニやスーパーなどの小ネタから、中秋節の行事まで、宗介の戸惑いや驚きを通して体験できますよ。

このおっちゃんの「幹(ガン)」はF●●kの意味なので、
みなさんは使っちゃダメですよ~

LOVEな部分もぬかりなく。とはいえ、第一印象が最悪な宗介とトシは、ちゃんとBLになるのでしょうか? 

ふたりの会話は英語です。トシは日本語もペラペラ

最初に書いたように、「つれ戀」はもだもだラブです。「出会った~ハメ~気持ちはあとから~」のようなスピーディーさはありませんが、茶葉のようにゆっくりと発酵していくふたりの恋を、これからじっくり見守ってくださいね。

※電子版は4カ月限定配信ですのでご注意を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?