見出し画像

帯広市議会の議員さんと懇談してきました😊

勇気がいったうれしいうれしい第一歩✨
帯広市議の4名の議員さんとお会いしてきました😊

リサーチをしながら、準備を重ねて、夢を膨らませながら、この方だ♡と決めてから、指折り数えて、ずっと。

まるで、ロミオとジュリエットのように、お会いできるこの日をずっと待っていました。

そしてとうとう✨活動を応援してくれるみんなの想いを背負って、食べることが大好きなメンバーたちと、この日を迎えることができました😊



それはそれは、素晴らしい時間でした。

初対面とは思えないほど、2時間ちかくも、
温かい空気に包まれ、夢や想いを語り、楽しい雑談ばかりに笑って、

子どもたちの未来のために♡ 十勝が食のモデルとなる明るい未来を、一緒に想像した最高な時間でした。

さすが国内地元愛ランキング1位の北海道‼️



議員さん、って聞くとイメージに偏見があるかもしれないけど、わたしたちとおなじ♡
いろんなバックグラウンドを持っていて、食に対する意識がとても近いものでした🤭✨

オーガニックを望んでいるからといって、そうじゃないものを否定することではなくて、すべてには善意が必ずあって、その善意と創意工夫のお陰で、現代のわたしたちの食といのちが守られていること。

それに対して「ありがとう」の気持ちを、常に持っていたいと思います。



世の中や人に対して、なんで😤と思うことがあっても、それは、人のせいじゃなく、自分のやり方だったり何もしてこなかった自分のせい。

やりたい人がやる。
思うなら行動をする。
矢印は自分に。
諦めないで継続する。

そんな思いや行動力もなんか似てる♡ と分かった瞬間。メンバーみんなで目を潤ませて、喜びをアイコンタクト( ˘˘̥ )✨



#ナチュラル輪おびひろ  はこれから、市政会の議員さんにもご協力やアドバイスをいただきながら、オーガニック給食の実現に向けて、一歩ずつ、進んでいきます‼️

みんな、みんな、みーんな、
地元、十勝に対する想いは同じ。
地産地消で、子どもたちの食を守りたい。

批判とかしないで、「ありがとう」に重きを置いて、給食が良くなったら自然環境も社会も良くなる‼️そんなことを願って行動しています😊



心を込めてお土産もふたつご用意しました。

ひとつは、土🤣
お疲れのときに食べて(触れて)みてくださいって。
免疫を高めてくれる自然界の微生物たっぷりの土✨
食べることは出来ないけどって、飾ってくださいました✨

もうひとつは、十勝の天日塩🥰
こちらにはミネラルがたっぷり。なんと1人の議員さんがご自宅ですでに使われてました✨

お土産も、わたしたちの思いも、受け取っていただき、お忙しいのにお時間をつくっていただき、ありがとうございました。

これから一歩ずつ、帯広市議の議員さんと、時間と感動の共有ができる日々を楽しみにしてします。

いつも応援してくれる#ナチュラル輪おびひろ応援団 のみなさんにも、改めて、いつもありがとうございます💛



#ナチュラルスクールランチアクション  
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラルスクールランチアクション十勝
#ナチュラル輪おびひろ
#ナチュラル輪おびひろ応援団
#すべては子どもの未来のために  
#nsla
#オーガニック給食
#北海道  #十勝 #帯広
#自然栽培  #有機栽培 #家庭菜園
#帯広市議会
#トイレの神様
#食べられる土  #十勝の塩
#ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?