見出し画像

帯広市教育委員会学校教育部の広瀬部長にお会いしてきました✨

毎月お会いしてます✨
帯広市教育委員会学校教育部の広瀬部長との時間✨

お部屋に入ってまず目に飛び込んできた応援サポーターのチラシ。とても目立つところに貼ってくださっていました!

お会いすると必ず言ってくださる、応援するよ、のひと言。本当なんだなぁ、て改めて感じます(⑉• •⑉)❤︎

今日はじめて来れたメンバーは、
わたしたちの声を聞いてくださる場があることを知り、目を輝かせ、十勝の街が大好きな想いを炸裂させて、笑いの絶えない時間に感極まっていました。

思えば初対面の今年の4月。まったく同じ気持ちだったなぁ。一瞬で心が緩むくらい優しさに包まれた日のことを思い出します。

お堅いイメージの自治体のみなさんも人です❤︎

赤ちゃんと目が合えば目尻が垂れてゆるんで、
疑うことの知らないまっすぐな瞳を守りたくなる❤︎

そのために、それぞれの役割や立場で出来ることを一緒に考える❤︎

いまやってる給食アンケート
https://www.facebook.com/105561908298981/posts/215007474021090/?d=n
※プロフィールのリットリンクから飛べます!

こうした自治体みなさんの頑張ってくださったことも知っていただけます✨

#動けば可能性が広がる
#さらに対話でつながる輪
#どうせ無理は可能性を奪う
#やってみないとわからない
#失敗は学び
#明るい未来を想像して行動する

動いて学んだことが多すぎました。

給食アンケートも、色んな方から教えていただいたことや積み重ねてきた経験によって、半年ほど考えを巡らせながら、ずっと練って練って、ようやく完成したものです❤︎

実際に自分の目で見たことや、感じたこと、
それが信じられる真実で。

このアンケートには、十勝のまちづくりに携わる色んな方の思いが詰め込まれています❤︎

みなさんにもぜひ、知っていただきたいです😊
そしていつか、食の話で盛り上がる広瀬部長と一緒にご飯がたべたい🤤



#帯広市  #教育委員会 #学校教育 #PTA連合会
#給食アンケート  #保護者 #児童生徒
#オーガニック給食  #地産地消 #食育
#すべては子どもの未来のために
#日本の文化や伝統をお伝えする上映会やります
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラル輪おびひろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?