見出し画像

10月5日(木)、朝から夜中までガッツリ仕事!?今の仕事は天職だと思っている。


10月5日(木)、3時に目覚め、5時に目覚め、6時45分に目覚め、起床。ちょこちょこ起きてしまったけど、よく寝たような気もする。今日は夢を見なかった気がする。 

7時30分までベッドでゴロゴロ。noteを更新したり、仕事のことを考えたり。脳内が基本的に仕事に覆われているのはよくないなぁとは思っているものの、どうしょもない。 

今の仕事は天職だと思っている。人生を仕事に捧げるつもりは毛頭なくて、純粋に仕事が好きなのだ。 

7時30分、シャワー。息子くんがいないのは寂しいけど、保育園の準備や送迎がないぶん、少しゆっくりできる。 

8時、仕事。なかなか難しい問題を抱えている事業のこれからについて考える。 

8時30分朝食。このホテルの朝食はいつも代わり映えしないけど、まぁ仕方ない。こう何度も何度も泊まる客のことなんて想定していないのだろう。 

8時50分、本格的に仕事スタート。電話MTGから対面MTGまで諸々こなす。しかし、宮古島、暑い。もう何度も来ているけれど蒸し暑すぎる。台風一過だからなおさらなのだろう。東京との寒暖差にやられてしまう。 

12時、ホテルサウスアイランドのレストラン「入江」でお昼。野菜たっぷりの宮古そばを食べる。お腹いっぱいになる。 美味しいかどうかといえば普通だ。

ここから先は

272字

¥ 300

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。