見出し画像

10月31日(火)、朝から息子くんのリクエストはチキンラーメンだった。


午前

10月31日(火)、7時15分起床。昨夜、9時30分過ぎには寝たから、睡眠不足は解消されたけど、風邪は悪化している。鼻づまりだけでなく、痰づまり、そして頭も痛い。熱は36.9℃。熱ない。

朝ごはんをつくる。息子くんのリクエストはチキンラーメン。朝からビミョーとは思いつつ、簡単だし、賞味期限が切れてたやつがあるからちょうどいい。チキンラーメンにした。卵ポケットには卵もトッピング。

賞味期限切れのを子どもに与えるなんて!というヒステリックな人もいるだろうが、インスタントラーメンやカップラーメンは、少しくらい切れてたって大丈夫。我が家では気にしない。

僕も少しチキンラーメンを貰って朝ごはん。プロテインも飲んだ。昨日の懸垂とクライミングジムの影響なのか、今朝は筋肉痛も地味に痛い。今日は大人しくしていよう。

体調がおもわしくないので薬を飲む。ベンザブロック。ここ最近飲んだ市販薬で、風邪にはベンザブロックが一番効く。

8時、保育園の準備。今日は半袖でいいみたい。昨日とほぼ気温は同じなのに、気まぐれな息子くん。今日も秋晴れで良い天気。気持ちいい。

8時20分、保育園へ。

9時、家に戻ってくる。洗濯物して仕事、開始。10時からは外部とオンラインMTG。13時30分までがっつり仕事。

13時30分、お昼を作る気力はなく、冷凍パスタした。そのままお昼休憩。今日2回目のベンザブロックを飲む。ビオトープのメンテナンス。朝の洗濯物を干すのを忘れていたので干す。乾くだろうか。

午後

14時15分から打ち合わせ2本目。15時から打ち合わせ3本目。17時からはウェビナーと立て続け。途中で洗濯物を取り込んだけどやはり生乾き。浴槽で干すことに。

ここから先は

313字

¥ 300

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。