見出し画像

10月11日(水)、インフルエンザの予防接種をしてきた。くら寿司はたいして美味しくなかった。


午前

10月11日(水)、6時20分に目覚めるも、心地より眠りに誘われて二度寝。7時45分起床。風邪気味だ。鼻づまりが酷い。歯を磨き、顔を洗い、朝ごはんの準備。 

今日は振休なのだ。 

8時、息子くんを起こす。「おはよお。お腹へった」。最近の息子くんが良く言う台詞。お腹が減ることはいいことだ。 

そういえば、今日も夢を見た。取引先L社とのゴタゴタの夢だった。中身も覚えているけれど、生々しいので、ここではひかえたいと思う。 

息子くんの保育園の準備をして、朝ごはんを食べさせて、8時30分に保育園へ。なかなか時間がタイトだけど、振休ということもあり、心の余裕がある。 

9時に帰宅。洗濯をして、振休だけど仕事をする。1時間30分ほど仕事。その後、洗濯物を干す。メダカにエサをあげる。ビオトープのメンテナンスもする。今日も良い天気だ。朝8時の気温は19℃だった。湿度は忘れてしまったけれど、今日も気持ちが良い。 

11時、病院へ行く準備をする。かかりつけ医のところへ。1ヶ月毎の定期検診だけど、鼻づまりのことやインフルエンザの接種もしてもらおうと思う。 

11時15分、家を出発。11時50分、病院に着く。とても混んでいる。インフルエンザやコロナが流行っているからだろうか。 

12時45分、ようやく呼ばれる。いつもながらの診察。いや、ほぼおしゃべり。今日はツキノワグマの話題だった。13時、薬局へ。こうして定期的に医師に相談できる環境にあるのはありがたい。 インフルエンザの接種もしてもらった。

昼 

13時20分、お金をおろして、お昼ごはん。なんとなく鮨が食べたかったので「くら寿司」にする。だいぶ値上がりしていて、コスパの良さも感じられず。これなら断然「新鮨」が良い。もう行かない。

午後

13時52分の電車に乗って帰路へ。休みだというのに仕事の連絡ばかり。まぁ、仕方ないけれど。ぼちぼち対応しようと思う。 

14時30分には家に着いた。仕事をする。 

15時30分、仕事は一段落。途中までだった『峠 ー最後のサムライ』を見る。映画そのものはだいぶ歴史をはしょっているけれど、司馬遼太郎の「峠」はしっかり読まないといけないなと思う。 

17時、映画鑑賞終了。仕事の連絡がたくさん。仕方がないので仕事をする。 

ここから先は

522字

¥ 300

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。