見出し画像

自炊できない系医学部生 #12 ~味付けに失敗した大根ステーキ~

冷蔵庫に大根があったので大根ステーキを作ってみました。

大根ステーキ1

大根って切るの難しいんですね。

まっすぐ切れず厚さがバラバラになり、皮がうまく剥けずいびつな丸になってしまいました。

どうやったらまっすぐ切れるんだろう?

大根ステーキ2

少し焦げた気がするけど、まぁ良しとしよう。

大根ステーキ3

たれをかけて出来上がり。

大根ステーキ4

かつおぶしかけるのを忘れた。


味は、砂糖が多すぎたのか、醤油が少なかったのか、甘ったるい感じになってしまいました。

素人なのに味付けを目分量でやったのが間違いでした。

というか、今まで、味付けは感覚でやっていたのですが、そもそも自分の中に基準がないから、うまくいくはずがなかったですね。

反省です。

今度、ちゃんと大さじとか小さじとか買ってきます。


余談ですが、4つ作って、2つは冷蔵庫に入れておいたのですが、次の日食べるのを忘れていて、2日後に見たら、カピカピになってしまっていました😢

一応、食べきりましたが、そもそも味付けを失敗しているうえに、カピカピで、我ながら、よく食べたなという感じでした。

これがお金のない大学生の根性とかいうやつですかね(笑)

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。