見出し画像

肉のうまみ 自炊できない系医学部生 #133

一人暮らし始めた時は頑張って洗濯物畳んでたけど、最近は干しっぱにしてそこから取るようにしてる。

手を抜いてないと疲れて飽きちゃうからね。

さて、今回は前回の肉を煮込んだ煮汁を使って味噌ラーメンを作りました。

それでは、さっそく。

画像7

ネギを丸々一本 切り方を変えて

画像1

ごま油でネギを炒める

画像2

塩、砂糖、豆板醤、醤油、酒を加える

画像3

茹で汁を入れて煮込む

画像4

最後に味噌を入れて完成!

画像5

にんじんが謎に増えてるのは気のせいということにしとこう

画像6

具材多すぎた笑

まぁ、具だくさん(ネギとニンジンしか入ってないけど)と言っておく

味は可もなく不可もなくと言った感じだったかな。

1時間半煮込んでたから、流石に肉の旨味は合ったけど、僕の味付けが平凡杉田玄白だったのかな。


まぁ、そんなわけで今回は味噌ラーメンでした。

それでは、今回はこの辺で。


同級生とかにラーメン好きがめっちゃおるんですけど、僕的にはラーメン屋より、カレー屋の方が好きやから、一緒にご飯食べる時意見割れるよね。



もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。