見出し画像

母さん、肉味噌おいしいです 自炊できない系医学部生 #102

大きな仕事の1つが片付いた解放感のため、テンション高めでお送りしています。(試験が終わったわけではない)


さて、今回はあゆみ母さん…さん?(いやもう勝手に"あゆみ母さん"と呼ばせてもらいます!笑)のnoteにあった『生でピーマンを食べるための肉味噌』を作ってみました!

ポイントは"ワイルドな気持ちでつくること"

それでは、さっそく

初合挽き肉 これがパラパラになるのかちょっと不安やった笑

画像1

画像2

結構細かくなるもんやなー

画像4

ダブルチューーーーブ

画像5

醤油やらみりんやらを入れる

画像6

味噌を片栗粉とともに溶く 今回は合わせ味噌です(味噌の賞味期限切れているから早く消費せんとあかん)

画像7

画像8

画像9

画像10

できた!

画像11

ピーマンたち

画像12

画像13

画像14

ワイルドだろ〜

うまっ

なんか白いご飯が食べたくなってきた笑


実は僕は高校までサッカーをやっていまして、あゆみ母さんの記事を読みながら自分の両親のことを思い出しました。

僕自身はジュニアユースに行くような実力はなく、ずっと部活でやっていたのですが、それでもそれなりにお金はかかっていましたし、遠い場所で試合となれば送迎もしてもらっていました。泥だらけになったユニフォームや練習着も両親が手洗いでしてくれていることも多々ありました。

サッカーを通して学んだことはたくさんあって、高校まで続けられてよかったと思います。まぁ、それもこれも両親の支えがあったからだと思うと、改めて感謝の気持ちで一杯です。

今のうちに料理の腕を磨いて、いつか両親に振る舞えたら少しは親孝行になるかな?

素敵なレシピをありがとうございました!


そんなこんなで、今回はこれにて。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。