見出し画像

ここらでlynch.を体験しよう.

こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。ふだんはコンシューマータイトルプロジェクトでディレクターやプロデューサーがふわっと旗を振ったコンセプトから具体的なゲームデザインをする仕事をやっています。

突然ですが、僕はプレイもリスニングもどっちもやる音楽大好き人間で、趣味はSpotifyのプレイリスト作りです。ゲーム開発中など考え事をするときにもよくSpotifyで音楽を聴いており、シチュエーションや用途別のプレイリストを作ったりしています。

この記事を投稿している2020年10月25日。lynch.の武道館公演の告知がなされました。

決行日は2021年02月03日(水)。多くのアーティストが向き合い、模索し、戦っているコロナ禍。そんな中で大好きなバンドが出した発表に、僕はいてもたってもいられず気がつくとlynch.プレイリストを作り上げていました。

好きなものが増えるときっと人生が上向くと思いますので、世の方々への提案の1つとして僕の好きなバンドlynch.の楽曲を共有させていただきます。

ここらでlynch.を体験しよう.

1.I BELIEVE IN ME
2.MIRRORS
3.EVOKE<D.A.R.K. -In the name of evil->
4.CREATURE
5.ADORE
6.DAZZLE(LIVE)

このプレイリストの聴きどころ

荒々しいシャウトと艷っぽいクリーンが同居するボーカルの歌唱、とにかくアタマを振らせたいんだねとわかる演奏などなど、僕がlynch.に惹かれるポイントをおさえるようにしてまとめています。

”彼ら自身がカッコいいと思うスタイル”というのは活動初期から構築されており、15年間の活動の中で模索や変化はありつつもブレることはないという、そんなところが僕は一番好きです。

初期衝動あふれる楽曲から、その後バンド全体の技量や環境の向上を経てどのように洗練されていったかがわかるようなプレイリストにしてみました。


というわけで

ここまで読んでいただきありがとうございました!
よろしければコメント、スキ、フォローお願い致します!

Twitterもやっていますのでよろしければこちらでも絡んでいただけると嬉しいです。

https://twitter.com/shiyoumasayume


他にも色々な記事を書いています。

Unity開発中のゲームのメイキング記事はこちら

プランナー向けの記事はこちら

はたらくクリエイターのためのプレイリストはこちら


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートをモチベーションにまた活動を続けていきます