見出し画像

朝起きられない人のためのサントラ

こんにちは。仕様です。(@shiyoumasayume)という名前でSNSをやっているゲームプランナーです。僕はプレイもリスニングもどっちもやる音楽大好き人間で、趣味はSpotifyのプレイリスト作りです。

突然ですが、朝になって目がさめてから意識がはっきり覚醒するまで、結構時間がかかる時ってありませんか?在宅ワークの開始時間も迫っているからしょうがなく起きて、顔を洗ってデスクについて、しばらくテンションがあがらないというのが僕なんですが。

今日はこのもやっとしている時間をせめてポジティブなものにしようと、そんなプレイリストを作りました。

目を覚まさなければならない人の日常のサウンドトラックとして使っていただければ幸いです。

目が覚めないときのプレイリスト

1. Dynamo / Puppet
2. プロローグ / ナチュラル ハイ
3. さらしもの(feat. PUNPEE) / 星野 源, PUNPEE
4. しゃぼん玉とあなたの夢 / Snail's House
5. 熱が醒めるまで / YAJICO GIRL
6. Tokyo / 雨のパレード
7. Under The Same Sky / MIYAVI
8. BLUE / 山根麻衣
9. Gotta knock a little harder / シートベルツ

このプレイリストの聴きどころ

とにもかくにも目を覚まさなければいけませんから、1曲目が大切です。

最初に流れる「Dynamo」はカナダ出身の親日家EDMアーティストPuppetによる楽曲。分厚すぎるギターサウンドのフィードバックは心地よさを持ちながらも、「さあて、やったりますか」な主人公感を植え付けてくれます。

1日のはじまりにピッタリなのでぜひ聴いていただきたいです。そして好みに合うなという方は、ぜひPuppetの他の楽曲にも手を出していただきたいです。

まとめ

このプレイリストは朝の支度だけでなく、通勤シーンも考慮して組んでいます。これから外に出かけるというときにもぜひ流してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よろしければコメント、スキ、フォローお願い致します!

Twitterもやっていますのでよろしければこちらでも絡んでいただけると嬉しいです。
https://twitter.com/shiyoumasayume


他にも色々な記事を書いています。

プランナー向けの記事はこちら

Unityで開発中のゲームついての記事はこちら

プレイリストまとめはこちら


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートをモチベーションにまた活動を続けていきます