見出し画像

合鴨ロース〜アレンジレシピ〜

こんにちは。トレパパ(@TY03023)です✌

緊急事態宣言も解除され始めてきましたね。

会社も休業延長ということで、ブログやnoteの勉強がさらにできると思うとワクワクします!

本日は自宅でできる!簡単おつまみレシピ第3弾!?

名付けて

「あぶり合鴨-ネギ塩ダレを添えて-」←調子乗ってます

のレシピを素人感満載でお届けします!

材料

・合鴨ロース(業務スーパーのやつ)

ネギ塩レモン用

画像1

■長ネギみじん切り

■にんにく

■塩

■ごま油

■レモン汁

(飾り付け用)

・大葉

・オニオンスライス

作り方

①合鴨ロースを好きなだけスライスします

画像2

②ネギのみじん切りを600wで1分レンジでチン

画像3

③■の材料を全て混ぜ合わせる

画像4

④合鴨をロースをバーナーで炙る

⑤盛り付けて完成

画像5


まとめ

数分でビールに合うおつまみの完成!

★今回はオニオンスライスを切らしていたのできゅうりで代用

★長ネギの量が少なかったので万能ねぎで代用しました

★合鴨ロースはそれなりに味があるのでネギ塩だれの塩は少なめの方がいいです。

生の合鴨肉があれば間違いなくいいです。

今回は冷蔵庫の整理でパッと思い付きで作ったので分量はすべて適当ですw

外出自粛のこの時期にご家庭で絶品おつまみはいかがでしょうか。

ご一読ありがとうございました。

peace✌

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願いします