見出し画像

2020.最後の日

2020年最後の日は、昨日の続きから始まった。
お風呂を上がったら、いつの間にか日を跨いでいた。
前日の妹の誕生日の温かな空気のままベッドに入ったが、この頃夜更かし気味だったためかなかなか眠りにつけない。
仕方がないから、2020年の思い出を今年中にInstagramにあげようと暗闇で携帯電話に指を滑らせる。
投稿し終わったらなんだかお腹がしくしく痛んで、気を紛らすために目を瞑った。

次の記憶は、母の電話の声。
迎えた朝に伸びをして、枕元のスマホで時間を確認する。
……充電、忘れてた。

今朝はおせち取りに行くという任務を任されているので、そろそろ起きなくては
もそもそと起き出して白湯を飲む。
朝ごはんを食べて、化粧をして
外に出ると目が覚めるような寒さだった。

無事におせち受け取って、家へ向かう途中
雪が舞い始めた。
着く頃には、勢いが増していて視界が白く霞んでいる。
ベランダに出て雪まみれになりながら写真を撮った。
この歳になっても、雪はなんだかテンションが上がる。

お昼を食べたらのんびりころころ。
冬休みで帰ってきた妹に教えてもらったmake you happyはサビがなんとか踊れるようになった。

本を読んだり、YouTubeを見たりして
夕食までの間の時間を埋める。
今夜はお蕎麦だ。

家族で過ごす静かな大晦日。

世間的には色々ありすぎた今年は慌ただしくて
そんな中、私は何かできただろうか?

来年は何をしよう。
何をしないといけないのだろう。

とりあえず、TOEICの勉強頑張れ自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?