見出し画像

始める、始まる。

新しいことを始める前の日。
なんだか心がそわそわ。

きっと、今日の夜は眠りが浅くなる。
だから朝は眠くて怠い。
午前中の授業は集中できなくて、
お昼も満足に喉を通らない。
そして、家を出る1時間前から玄関をうろうろ。
結局、早く出発して
待ち合わせ場所の見える場所でぐるぐる。
目的が同じっぽい人を見つけたら
今来たところですって顔をしてその場所へ。

明日の自分の行動が目に見えるようだ。

まぁ、迷子になることも少なくないから
これくらいが丁度いいはず。

始める。始まる。 

授業も始まるし、ゼミも始まる。
フリーペーパーは冬号の制作が始動するし
新メンバーも1人増えた。

9月は「いつも」が変わる時。

いろいろ重なって大変だけど、何も無いより心が弾む
平凡な毎日が大切だと思う一方で
刺激的な体験を求めてる。
きっかけをいつも探していて
新しいことは目一杯楽しみたい。

今日は早くに寝よう。
直前で焦ることがないように、準備はしっかりして。
何を着て出ようか。
明日は雨かもしれないな。
電車の時間も、もう一度確認。

明日はどんな日になるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?