見出し画像

2020

今年があと3週間で終わってしまう。
なんだか、実感が湧かない。
去年の今頃は、迫り来る冬休みに、年末にそわそわとしていた気がする。
毎年のことだから意識もしていなかったし、もうあまり覚えていないけれど。

今年はどうだろうか。
来年はどう迎えられるのだろう。

親戚で集まるのは厳しそうだな。
初詣もどうだろうか。
初売りは、行ったことないから関係ないか、、。

なんだかすっかり家で過ごす日々に慣れてしまっているけれど、毎年変わらず繰り返してきた年末やお正月も、新様式に慣れていってしまうのかな。

年が明けたら
すぐに春休みが来る。真っ白な春休みが。
そして、新学期を迎える。
来年は大学に行けるだろうか。
就職活動への準備はできるだろうか。
フリーペーパーの団体に新入生は入ってくるだろうか。
夏休みは?オリンピックできるかな?
私は何してるんだろう。
秋は?冬は?

新しく手帳を買うことも迷ってしまうくらいに、真っ白な来年はどんな年になるのだろう?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?