見出し画像

脱・真夏の赤鼻トナカイさん

暑い。

自粛生活が続く中、久しぶりに外に出ると
ギラギラとした日差しにくらり。
もう、すっかり夏だ。

家でクーラーの効いた部屋でぬくぬくと過ごしているとなかなか気付けないけど、
今年の夏は過酷さ増し増し。

換気に
マスクも。
暑い中では過酷。

でも、一ついいことが。
マスクで顔の日焼けの心配がなくなった! 
小学校から高校までずっと屋外の運動部に所属していた私の1番の悩みは日焼け。
それも鼻のてっぺんの!

お世辞にも鼻が高いとは言えない顔なのに
油断していると真っ赤っか。
すっごく間抜けで恥ずかしい。
家族に季節外れの赤鼻のトナカイさんって揶揄われるまでが毎年の流れだった。

今年の夏、うっかり日焼け止めを忘れて
はーっとため息。こりゃダメだ。
明日にはトナカイさんだ。と思ったけど、
そういえばマスクしてたんだっけ。
よかったよかった。

ちょっと息苦しいけれど、
熱気はこもるし暑いけど
日焼けを防いでくれるなら少し我慢してもいいかもしれない。

万が一トナカイさんになった時も隠せるしね!

最近の生活の中で見つけたちょっといいこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?