見出し画像

高校卒業から始める高校生活 2023/03/04の日記

 ペルソナ4ゴールデン始めました。
前々からやりたいな〜〜〜と思いつつ、対応機種を持ってなかったためできないんだろうな……と思っていた矢先のswitch移植。嬉しいね。価格も1,980円。友達からの誕生日プレゼントに買ってもらいました。

 以下「P4G」のネタバレもあるので注意……。


 ネットでP4Gのこととか二次創作をかなり見てたので真犯人とあの人物の意外な一面などは既に知ってたりします。だけどそれまでの過程は全然わからないのでまだ楽しみは残ってます。
ではさっそく……


 難易度が5つもある!もう悩むな〜〜〜。
SAFETYとかEASYにしてまずはストーリーとキャラへの愛着をつけるのも良いですよね。戦闘は何にせよ勝たなきゃ進めないし。


 逆にHARDとかRISKYにして「戦い」に全力をかけるのもアリですよね。主人公が戦う敵って人間じゃないから手加減してくれないし、何より命のやり取りって全部RISKYなので。そんな命がけの戦いを通してこそ物語に没頭できてキャラと死線をくぐり抜け本当の友情を育めそう………。
これだけでも結構悩みますね。


 NORMALにしました。



 名前〜〜〜!!!!!かなり悩むわ!!!
一応アニメ版の主人公の名前であってみんなに知られてる名前として「鳴上悠」があるからそれにしようかなとも思うけど、そうしたら今後やってくる様々な選択肢は「鳴上悠」として答えなきゃいけないのでそれは嫌だ…。自分は鳴上悠じゃないし……。でも「鳴上悠」はあの見た目ですごいフィットしててそれよりも納得の行く名前を思いつける気がしないなぁ………。

 悩んだ結果、「鳴上佑」にしました。「佑」は「ゆう」でも「たすく」でも可とします。2週目以降はオリジナルでやります。多分。


家の前の坂が急すぎておじいちゃんが心配


細かいとこまでアナウンスしてくれなくても


黒目デカ!若き日の大江裕?


諸岡先生の担当って倫理かい!倫理の諸岡なんだ…。
倫理だけで先生になれるの?

 この日進めたのはほんの少しでまだ誰とも戦ってないので次やるときはもっと進める予定です。


菜々子ちゃん癒やしすぎる。


(画像はすべて ATLUS「Persona4 The Golden」から引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?