見出し画像

「RRR」よかった記 2023/03/15の日記

・観てきました。「RRR」を。田舎に住んでるので公開直後に行くなら市外に出なきゃいけなかったんだけど、最近市内の映画館でもお昼に1回上映してくれるようになったので観に行きました。

・映画観るときのこだわり紹介……。

1.ポップコーンは頼まない。ホントはつまみながら観たいけど鑑賞中に「食べてる」っていう感覚が自分の中では結構な割合を食ってしまうので、100%集中したいので飲み物だけ頼みます。

2.腕時計をカバンの中にしまう。上と同じだけど「つけてる」という感覚がノイズになるのも良くないからね。なるべくノイズを消したいのでカバンそのものもなるべく気にならない位置に置いてます。

3.本編始まる前の広告も本編観てるとき並みのテンションで観る。感受性のアップとして見てます。「シン・仮面ライダー」楽しみ~


・「RRR」について知ってるのは「ナートゥをご存じか」と「効率が良すぎる戦闘スタイル」しかなくて、始まる前はあらすじも見てなかったので少し不安でした。

・開始直後のインド独特のリズムがめちゃくちゃクセになる。終盤の戦いでも出てきたとき「これがインドだ!」みたいな感じが最高。

・装飾の駄賃かと思ったら~♪マッリが買われました~~~♪チクショーーーーー!!!!!

・「銃弾1発の価値」か……円じゃないからよくわかんないけどそんなに高くないはずなのに「もったいない」って……。非道

・木でぶん殴った!!!ヤバ!!!ショッキングすぎる!

・警官強すぎる!人も多すぎる!

・この世界ってみんなジャンプ力高くない?

・始まってから結構経つけど主人公っぽい人の名前がわかんないの意外だな。まぁ見た目がすごいから判別できるけど

・主人公の二人が仲良くなるシーン、めちゃくちゃダイジェストで面白い。ダイジェスト終わったら「兄貴」って呼ぶ仲になってる。

・めちゃくちゃ王道展開の映画かなと思ってたけど至る所で伏線が張られてるの好き。「弓矢でこの大英帝国をひっくり返すとでも?」も一見普通のセリフかと思ってたけど全然弓矢でインドのイギリス領館潰してる。

・「ナートゥをご存知か」キタ!!!人の名前だと思ってたからびっくりした。地元のダンスなんだ。

・エネルギーがすごい。この曲に入るまでの話も演出も完璧すぎる。「有色人種には芸術なんかわかりやしない。これがタンゴ、これがフラメンコだ」に「それでは、ナートゥをご存じか」はすごい。

・この作品全体に言えることだけどストレス要素をほとんど発生させない、あるいはストレスシーンができても100倍返しでスカッとさせるのがすごい。日本の「スカッと」系のコンテンツもこれくらいスカッとさせてほしい。どうせ創作なので、「上司のあからさまな悪態に私のストレスは限界に達していました……すると……」「ヘイ!!!踊ろうぜ!!!!」「この時現れた謎のインド人が踊りだしたことで上司は居心地が悪くなり反省。私もスカッとしました😊」みたいな。

・野生動物を放って暴れまくるシーン良かった。ロバートが思ったよりもひどいやられ方してるのも良かったです。

・ラーマの少年期のエピソードが少年漫画を読んできた日本人に染みる……!ラーマの父が瀕死の状態で「Load,Aim,Shoot装填、狙え、撃て」と淡々と命令してるのが死に際まで師匠であろうとするみたいでかなり良かった。

・最後のイギリス人をめちゃくちゃ殺すシーンも良かった。エドワードがそんなにひどいことしてたかは覚えてないんですけどガッツリ槍に貫かれてたのも良かったです。

・最後燃えたバイクを領館にぶっ飛ばして、バイクが直接スコットには届かなかったけどぶっ飛んだその先にたまたまTNT爆薬が山ほど積まれてて領館が粉微塵になるの「いやなんでこうなるねん!!!!」と思いながら最高~~~~!!!でした。あのシーンだけでご飯3杯はいける。

・最後は序盤に出てきた「銃弾1発の価値」と「Load,Aim,Shoot装填、狙え、撃て」でスコットを撃ち殺すのも最高のクライマックスでした。


「RRR」、サイコ~~~~!!!!!




マシュマロ飛んできた~!スキがくるのもうれしいけどこうして文章で来るともっと嬉しいね。

キリンジ好きなの嬉しい!アルバムの「3」も名曲ばかりなのもわかるな~
この間は話してないけど「悪玉」も好きよ。


マシュマロは無限に募集してます。

それでは~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?