見出し画像

夜坐



想えば 引っ越してから 坐っていなかったと気がついて


昼間の熱気を孕んだ風が 少しだけ吹き込む 夕凪の時刻
息を整え 座った






静寂の中 流れる時は
確かに 此処を包み込むのに


一息ごとに 取り込まれる
その先天の気に 意識を融け込ませるなら





私であって 私ではなく

誰かであるかもしれぬのに 私でもない




其処にある筈の 実感を離れ

息とひとつになるとき




音は無く

色も無く

匂いも無く

光と陰も無く





其処では ただ

空のみを 観る






空は無であり

空は想であることから 離れては

私は 決して私ではないかもしれぬと



坐ることでしか 知り得ない其等を ......







今宵は     いい夜だ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?