見出し画像

028 Main: プラスチックを使い倒し

画像1

第28回のメインテーマでは、ものを捨てることについて
寄せられたコメントやメッセージをご紹介しました。
そのなかで、手元にきたプラスチックを畑で使い倒す、
というお話をしましたが、まずは春、
一年分ためておいた、プラスチック容器が、
苗床に変身します。

プラスチック容器のなかに並んでいる鉢は、
トイレットペーパーの芯をこんな感じで↓再利用しています。

収穫時期にもこのように↓

画像2

収穫物を交換するのにも便利です。
世間では嫌われ者のプラスチックですが、
手元にまわってきたからには、できる限り再利用するのも、
またエコへの貢献かな〜なんて思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?