8日目。

彼からLINEが来ていた。

彼に今後また私のことを好きになる可能性をLINEで聞いていたことに対しての返答だろう。
私が1週間待ち望んでいたものだ。

答えを知ってしまったら
本当に終わってしまうという恐怖と
ほんの少しの期待と好奇心で内容を確認した。

答えはNOだった。
今後好きになることはないということだった。
聞くべきではなかったのかもしれない。
でもはっきりしておかないと前へは進めない。

すっきりという気持ちより今は苦しい気持ちの方が強い。
1週間に2度振られたのだから。

これで本当に終わりか、
もう会うこともないのか。
と思うと心の穴はもはや穴ではなくなって、
私の胸の中には心すらない。

「すっきりした。今までありがとう」

と最後に真っ赤な嘘を一つ残し、
彼とのLINEを消した。

彼ではなくもう元彼になってしまうのか、
すでになっていたのだろうけど
まだ受け入れられていない。

1週間かけて少しずつ立ち直ってきたのに、
また0からの振り出しだ。

仕事でも少し怒られてしまった。
決してぼーっとしてたわけじゃない。
たまたま今日怒られてしまった。

今日はもう限界、何もしたくない。
このまま電車の座席と化してしまいたい。
私では無くなりたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?