見出し画像

いつもありがとうございます。
野原です。

(^^)



この週末にやるべきことは
何でしょうか?


あ、、、これ、私のことです。


結論からお伝えしますね。


それは、

”10月までの振り返りをすること”

です。



私が尊敬している方々の
メルマガを読んでいると
複数の方が


”10月までの振り返りをしました”


という内容を書いていました。



それに刺激を受けたのです(笑)


私は、毎週、毎月と
振り返りをしていますが、


今年が終わるまでの
残り2カ月間で
何をしたいのか?


ということを
考える時間を持つことは

とても有意義だと思ったのです。



もう11月に入ってしまっていますが、
細かいことはこの際、気にしません(笑)



今年のお正月に決めていた目標を
今一度、眺めながら、

・年内までに絶対に形にしたいこと

・この際、捨ててしまうこと

これらを
考えたいと思っています。


とくに、

捨てることを決めることで
エネルギー分散を
断ち切ることができます。


人間の脳は、

「あれをしなければ、、、」

と気になっていたら

ずっとエネルギー消費をし続けるのです。

これはもったいない!



だからこそ、

「これは捨てる!」

と断ち切って
【一点集中】していくことで

本当に望んでいることが
【形】になりやすくなります。


いや! 絶対に形にする!
(私の宣言ですw)




このような成功体験は
何度もしているので


今回の、週末の時間が楽しみです。



もちろん、

遊ぶ時間やリラックスタイムも
楽しみながら


10月までの振り返りタイムも
楽しんでいきたいと思っています。


以上、私がこの週末にやることを
お伝えしました。


よろしければ、
あなたも

”10月までの振り返り” を通して

・年内までにやり切りたいこと

・捨てること


これらを
今一度、考えてみてはいかがでしょうか。


長時間しなくても
カフェで15分間でも
充分です。



引き続き応援しています。



良い週末を(^^)


最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。


引き続き応援しています。
(^^)



質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)


メールアドレスだけで登録できます