見出し画像

人のチカラを借りる【うまくいった3つの理由】

いつもありがとうございます。
野原です。

(^^)


前回から書いている記事が
コチラです。

↓↓↓

1.弱みを見せる

2.人のチカラを借りる

3.自分自身を信じる


----------------------------

この記事は
”私自身” の経験もそうですし、

ほぼ毎日相談にのっている
士業さん、研修講師さん、コンサルタントさんのような
専門家の方々の経験も

元に書いています。



前回は、1番について書きました。


今回は、

2番目について書いてきます。

↓↓↓


2.人のチカラを借りる


2-a.応援を頼む



歴史に詳しい人によれば、
人間はもともと助け合って
生きていくようにできているようです。


ですから、逆に、

「自分だけが金持ちになる!」

とか、

「相手を徹底的に負けさせて
自分だけが勝つ!」


、、なんていう動きをした人は

中期的に見ると
消えていなくなっていますよね。


人に応援を頼むし、
自分も人の応援をする。

これが【繁栄の王道】のようです。


2-b.自分の中に無いものは外から学ぶ



求めれば、学べる機会は
すでにたくさんあるのが
今の世の中です。


本、セミナー、AI、人に相談など。


自分の中に無いものは、
外から学んだ方が早いです。

学ぶだけでなく、
学んだら、即、自分で実践することで
成果が出ることは
言うまでもありません。




【うまくいった3つの理由】


残りの1つは、、、

3.自分自身を信じる




次回以降に書いていきます。

お楽しみに(^^)



<お知らせ>


「企業研修のように
筋書きのない支援は怖い。。。」


「企業支援の
新しいメニューが定まらない」


、、、という人にお勧めです。


講座時間中ではありますが、
私が得てきた
うまくいくノウハウを公開致します。

(私があなたより
先に失敗しておいたことも含め。笑)


受講することで
明るい【希望】が見えてきます。

↓↓↓

オンライン開催です。



最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。


引き続き応援しています。
(^^)


質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)


メールアドレスのみでご登録いただけます