見出し画像

講座は「目に見えないもの」も大切かも知れない。

質問中心の研修(R)の
野原です。


質問中心の講座を
ご紹介して下さった方に
お礼をお伝えしたところ、


逆に、
【お礼】を言って頂けました。

↓↓↓

「先日、別の場所で
〇〇さんとお会いしましたが、
やはりイキイキしてました♩

〇〇さんが持ってるオーラと
質問中心がマッチしているので、
私もとてもうれしい気持ちです」

なんとまぁ。。。

ご紹介して下さった方まで
うれしい気持ちに
なって下さるとは。。。

ありがたいことです。

世の中には、
良い講座がたくさんあります。

講座の内容も大切ですし、
講座のオーラ、雰囲気、世界感など

” 文字では表現できないもの ”

” 目に見えないもの ”

これらも、
大切な要素かも知れませんね。

実際に受講している人に
聴いてみるのが
一番良いかも知れません。

講座主催者として、
コンテンツもさらに磨きますが、

より成果が出やすくなるよう
質問中心の世界観も
さらに大切にしていきたいと思います。

引き続き、精進してまいります。

※画像はAIによるもので、あくまでイメージです。