見出し画像

元・公務員 研修受注 200万円超えの【鍵】は? 

いつもありがとうございます。

質問中心の研修(R)の
野原です。



受講者様から
受講感想を頂きました。


━━━━━━━━━━━
元・公務員で独立し、
仕事ゼロの状態から、

200万円超の研修受注ができました。

━━━━━━━━━━━


元・公務員
澤村一誠 様

youtubeはコチラ
↓↓↓


Q.受講前の【悩み】は?


中小企業さんの
【研修】の仕事がしたかったが

仕事が無くて困っていた。

講座中に、野原さんが
とても丁寧に悩みを聴いて下さったことが
私の転機になった。

Q.受講による変化は?


不安が出てきても
乗り越えられるよう
マインドが変わった。

今までは
「待つだけ」の営業スタイルだったが、
自分から動けるようになった。

仕事ゼロの状態から、
200万円超の研修受注ができました。

Q.他の講座との一番の違いは?


研修を【質問中心】で行うという
スタイルで
受講者さんの「気づき」を促すことができること。

スライドなどの資料の少なくて済むので、
「準備時間」が減りました。



売上が上がったことも
うれしかったが、

講座受講全体を通して、
【マインド変化】が大きかった。

と、おっしゃる澤村さん。

今後さらにレベルが上がれば、
違う種類の不安が出てくるかも知れませんが、

”今後、悩んでも大丈夫!”

”だから、自ら行動ができる!”

というマインドになれたことが
一番大きかったとのこと。



他にも、不安になったとき、
ご自身でやっている
【習慣】についても
分かりやすくお話しして下さっています。



ぜひ、上記動画をご覧ください。

リーダー育成研修
5回パックが手に入る講座はコチラです。


今回、インタビューに答えて下さった
澤村一誠さんも

リーダー育成研修5回パックを
入手されました。

↓↓↓
質問中心の研修講師養成講座
【ダイジェスト版】

※近日中に、2月の日程が追加されます。

こうして

「変化成長できました!」
という喜びのお声を頂くことが

私にとって
一番の心のごちそうです。



今後も、私にできる貢献を
重ねてまいります。



読者様を引き続き応援しています。
(^^)



質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)



メールアドレスのみでご登録いただけます