見出し画像

何をすれば社長から信頼されるのか? 

いつもありがとうございます。
野原です。

(^^)


ある女性士業さんから
お悩み相談を受けました。


「いったいどうすれば
クライアント企業の
社長さんから信頼されるのでしょうか?」



お悩みを詳しくうかがうと

かなり複雑に考えていることが
見えてきました。



まじめであり、

難易度の高い国家資格試験に合格する
頭の良い方なので

今までどこかで学んできた
専門用語を並べながら、

あーでもない、こーでもないと、

自分自身で迷いを
より一層深めていることが分かりました。



複雑に考えすぎているので、

行動できなくなって
提案できなくなって
自分自身の売上に悩む。。。

という流れになってしまっていました。



これは誰でも一度は経験することなので
(昔の私も含め)

実は大した問題ではありません。



もっとシンプルに考えていくと
謎が解けます。

(^^)




何をすれば社長から信頼されるのか?

答えはコレです。

↓↓↓

----------------------------
あなたが企業さんに関わることで
まず ”小さな魔法” を見せること

----------------------------


魔法って怪しいですね(笑)


まじめに言うと
”小さな変化” を見せることです。


リーダーの方や
スタッフの方の

小さな変化です。


たとえ、小さな行動でも
実際にやってみた

という状態を作り出すことです。



もっと言うと、
その行動から何を学んだのかを
ご本人から引き出すことです。


【自ら行動】+【自ら考え続ける】


これらは
多くの社長が

自社のリーダーさんたちに
強く求めていることです。


これらを重ねていくことが
企業さんの変化成長に
確実につながっていきます。


もっと言うと、

ひとりで経営をしているわけではないので

【仲間との対話で高め合う】ことも重要です。



まとめますと、、、


◆自ら行動
◆自ら考え続ける
◆仲間との対話で高め合う


あなたが関わることで
クライアント企業さん内に
このような状態を生み出し、


社長が
自社の変化を【体感】できると

あなたの信頼は
グングン上がっていきます。



業績向上は、

◆自ら行動
◆自ら考え続ける
◆仲間との対話で高め合う

これらの結果です。



上記のエッセンスも
クライアント企業の社長さんに
事前説明としてお伝えすると
なお良いですね。



※ちなみに、これらをスムーズにするのが
”質問中心”というやり方です。



ぜひ、できることから
やってみてください。


1mmずつでもOKです。


引き続き応援しています。
(^^)



<お知らせ>

上記の、、、

----------------------------
あなたが企業さんに関わることで
まず ”小さな魔法” を見せること

----------------------------

◆自ら行動
◆自ら考え続ける
◆仲間との対話で高め合う


これらを全て含めているのが
コチラの講座です。


【基礎編】と【実践編】で
セットですが、

【基礎編】受講だけでも
「体感」でお分かり頂けると思います。

気になった方は
受講してみてください。

↓↓↓

受講しやすい
オンライン開催です。

11月21日(火)13:30-17:30
11月29日(水)13:30-17:30

受講しやすいオンライン開催


最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。


引き続き応援しています。
(^^)


質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)


メールアドレスのみでご登録いただけます