見出し画像

三連休明け、集中力を高めるためには? 

集中力を高めるためには?



おはようございます。

質問中心の研修(R)の
野原です。

三連休も終わり、
今日から本格的に仕事の人も
多いことでしょう。



休みが多いと
通常モードに戻るまでに
時間がかかることもあります。



「なかなか集中できない」


そんな人のために、
私が集中力を高めるために
やっていることを
お伝えします。



簡単です。

それは、、、


深呼吸をすること。
^^^^^^^^



集中できていないときは
呼吸が浅くなっています。



深呼吸を5回するだけでも
効果を実感できるでしょう。



呼吸のときに、

胸やおなかがふくらんだり
へこんだりすることを

感じてみてください。



意識を「体」に持っていくのです。



それだけで、
雑念が吹き飛び、
心が穏やかになっていきます。


マインドフルネスをご存知の方は
すでに何度も
「体感」していることでしょう。


私自身の経験として
心が穏やかなときに
ひらめくことは


かなりの高確率で
良い形になっています。



相手を打ち負かす
戦闘モードの心理状態ではなく、


心が穏やかなときに
自分が発信する情報(メルマガなど)や、
ひらめくアイデアで

動いてくれる人たちと
ご縁を持つ方が


仕事も
良い結果になっています。


不思議で
面白い現象ですよね。

(^^)



深呼吸は、

朝や日中、
さらには寝る前など

気が付いたときや
好きなタイミングで
やっています。



無料で
今すぐできますから
お勧めです。


今日も良い一日を。

引き続き応援しています。
(^^)


お知らせです。

↓↓↓

━━━━━━━━━━━
リーダー育成研修5回パックに
興味のある方はこちらです。

━━━━━━━━━━━

※質問中心の研修(R)で
設計された研修パックです。

2月14日(水)
2月23日(祝)

時間はすべて13:30-17:00
オンライン開催(ZOOM)となります。


━━━━━━━━━━━
NEW!!
「会議のご支援ができるようになりたい」方へ

━━━━━━━━━━━

第2期 【実践編】
「質問中心の会議」強化コース

2024年

5/15 水 オンライン
13:30~17:00

6/ 5 水 東京 2days
13:30-18:00

6/ 6 木 東京 2days
10:00-16:00

7/ 4 木 東京 1day
11:00-17:00

☆説明会の日程は
近日中に公開します。

━━━━━━━━━━━

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。


引き続き応援しています。
(^^)


質問中心の研修(R)
野原暢郎
(のはらひでお)


メールアドレスのみでご登録いただけます