見出し画像

同業者と話していて、自分の強みに気づきました。 

いつもありがとうございます。

質問中心の研修(R)の
野原です。


【無料説明会】
リーダー育成研修5回パックが手に入る
 質問中心の研修強化コース【実践編】

同業の人に、
私が、今やっていることを話していて
言われました。


どうやら、
私は【企画力】があるらしいです。


とくに【場作り】のことについて
そう言われました。


どんな場作りをしようかと
考えるのが

心の底から
楽しいからかも知れません。



新しい研修企画のときも、

カフェでノートを開いて
ニヤニヤしながら
ペンを走らせていますから(笑)

(^^)



場作りの考え方は、

質問中心の研修(R)の
ベースにあることです。


◆相手の可能性を心から信じて

◆どうやってそれを引き出すのか?

◆しかも、楽しい雰囲気の中で。


楽しい場は、
また経験したくなります。

→ですから、リピート受注につながります。



楽しい場では、

自由にのびのびと
チャレンジしたくなります。

→ですから、行動力が上がり企業業績も上がります。



楽しい場では、

対話量が増えて
同じ職場の仲間どうし
相互理解が深まります。

→ですから、
 苦手なことは仲間に頼み、
 得意なことで仲間を助ける動きが
 スムーズになります。



このようなことが起こるのは、

”快”を求めるときパワーを発揮する
【脳の特性】からも言えることです。



そもそも人間の脳は
そうなっています。



質問中心の研修(R)の
エッセンスは

いろんな形で
提供できそうな
可能性を感じました。


信頼できる
同業者の方と話すのも
たまには良いですね。

(^^)



<お知らせ>


質問中心の研修(R)の
エッセンスを知りたい方向けに

【無料】で説明会を行います。


【無料説明会】
リーダー育成研修5回パックが手に入る
 質問中心の研修強化コース【実践編】

【参考:基礎編ご案内】


少人数制なので
あなたの良さを引き出す時間が
とれるかも知れません。



※有料でご利用頂いている方々との
公平性の観点から
個別コンサルティングの時間ではないことを
ご了承願います。


================
お早目にどうぞ
================
↓↓↓


最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。


引き続き応援しています。
(^^)


質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)


メールアドレスのみでご登録いただけます