見出し画像

39.心が痛んでいる

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

アドバイスをもらっただけなのに、自分の心が痛んでいる

否定されたと感じている
非難されたと感じている
価値がないと言われたと感じている
愚かだと言われたと感じている

否定された心が痛んでいる
その痛みが怒りという感情を生み出している

それは・・・

自分が自分を否定しているから
自分が自分を非難しているから
自分で価値がないと思っているから
自分は愚かだと思っているから

痛みはすぐに手放せないかもしれないけれど
心の痛みに寄り添ってみよう

相手ではなく
自分に認めてもらいたい自分の心と向き合ってみよう

「大丈夫だよ
 僕はここにいるよ
 ずっとそばにいるよ」

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?