見出し画像

愛されようとしすぎていませんか?

こんにちは!
私がRE:LIFEアドバイザーの蔀(しとみ)晋輔です。

多くの人は「愛されようとして」人生を苦しいものにしています。
愛されるために・・・・・
「そうしなければならない!」
「そうするべき!」
という「べき・ねば」という思考に囚われ、心の自由を奪い拘束して苦しいものにしてしまうのです。
 
私もそうでした。
10~20代の頃に自分の価値を高めるために、強さや肩書を得るために無我夢中になっていました。
そうすれば人から「愛される」と思っていたのです。
愛されて名声を手に入れれば幸せになれると思い込んでいたのです。
 
それが全面的に悪いことではありません。
その努力があったからこそ、能力が向上してできることも増えました。
しかし、現在の状況に息苦しさを感じているのなら、そんな自分から変容していくタイミングなのかもしれません。
 
なぜ、人は愛されようとするのでしょうか。
愛されないと幸せになれないと思い込んでいませんか。
自分に価値がないと愛されないと思っていませんか。
もし、心のどこかでそう感じているのなら・・・・・
それは幼少期に無意識の内に描いたシナリオです。
その歪んだシナリオのまま生きていくと歪んだ人生を創り出すだけです。
 
人生のシナリオは、多くは幼少期の頃に描かれています。
特に親子の関係で描かれることが多いのです。
どんな出来事のどんな経験からのシナリオなのでしょうか。
記事を読むだけではそれらを突き止めるのは難しいですが・・・・・
自分の過去を振り返ってみるのも悪いことではありません。
自分のシナリオを掘り下げていきたい方は、是非とも「RE:LIFEワークショップ」を受講してみて下さい。
只今は無料体験セッションを開催しています。
詳細はこちらです。
https://synergy-ark.com/relife/index.html
 
おっと話が逸れてしまいました。
愛されようとしている人が勘違いしていることがあります。
 
それは、あなたはもうすでに愛されているということです。
だから、もう愛されようとしなくてもいいということです。

「私の周りには、そんな人はいないよ!」って思った人はいませんか。
 
あなたは何かの縁があってこの私のnoteの記事を読んでくれています。
私の波動とあなたの波動が共鳴して、あなたがこのページを読んでくれるというシンクロが起こっているのです。
これは偶然ではなく必然なのですよ。
そんなあなたに私は感謝しています。
そして、顔も年齢も分からないけれど、あなたに愛を感じずにはいられないのです。
RE:LIFEワークショップの受講生たちも同じです。
リアルやオンラインで直接話をしてつながっている仲間です。
 
あなたを「愛していますよ!」
だから、もう無理をして愛されようとしなくても大丈夫ですよ。
もうすでに愛されていますから。
愛されようとする必要はないのです。
 
そして、あなたにはすでに価値があるのです。
何もできない私には価値がないなんて思っていませんか。
それこそが幼少期に自分で描いた人生のシナリオなのです。
 
思考・・・・・頭で考えている自分がいます。
感情・・・・・心が感じている自分がいます。
そして、もう一人の自分がいます。
その感情の奥にいる自分です。
その自分を私は「命」と呼んでいます。
命からのメッセージが心と体に届いているのですが、多くの人が思考に邪魔をされて受信できなくなっているのです。
それを受信していくことが、至福への道であり自己変容のスタートです。
 
また、そういったことも詳しく綴っていきますね。
 
 
気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?