見出し画像

分からなくて当然!

こんにちは。
RE:LIFEアドバイザーの蔀晋輔です。

近しい人とぶつかることがあります。
親しい人だからぶつかることがあります。
他人には腹が立たないのに、家族だと腹が立ってしまう。
それだけ、大切だと思っているからなのにケンカになってしまう。

近しい人とぶつかってしまうのは・・・・・

人はお互いのことを分かり合えないということを理解していないから!

なんです。

なのに・・・・・
「私のことを分かってくれるはず!」
「相手のことが分かるはず!」
と思い込み・・・・・
「私のことを分かってくれない!」
「相手のことが分からない!」
という嘆きを生み出してしまうのです。

分かり合えなくて当然なんです!
分かり合えればラッキー!なんです!

だから、お互いの気持ちや想いを、正しいや間違いなどのジャッジをせずに聴くことが大切なんです。

正否を問わず、お互いの気持ちや想いをシェアすること。
ここから始めていきましょう!

今日もあなたやあなたの周りの人、すべての人々が心豊かな時間を過ごせます様に!

気軽に意見や感想をいただければ嬉しいです。
synergy@bcc.bai.ne.jp

RE:LIFEワークショップのご紹介
https://synergy-ark.com/relife/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?