「出囃子」

「出囃子」
作詞作曲/枕芸者しと

劇場の隅で泣いているあの子を演者は誰も見ていない
夢の話で熱くなる前にもっと大事なことを忘れていないか

人を傷つけて成立するお笑いがどこの世界にあるんだよ
それでいて口だけは達者に「僕たちは出会った人全員を幸せにします」ってまじ笑えないから

地下鉄の車両に詰め込まれ 御堂筋線を運ばれる
あたしたちまだこんなとこで くたばってたまるかと見上げた
空は一面のコンクリートで なんか今いる場所みたいだね
いつかこの天井を破って もっと上の場所でちゃんと会いたいね

曲は好きって言ってくれたじゃん 曲は好きって言ってくれたじゃん
本当は同じ漫画で笑ったり同じ映画で泣きたかった
これは出囃子 ただの出囃子 これは出囃子 ただの出囃子
こんなに気持ち悪い歌を作ってもなにも届かない 届かない

夢は呪いだ あたしたち 今 インディーズの海に溺れる

ラインをブロックされただけで 人生まで否定された気がした
その気になればきみの将来くらい簡単にブロック☆ミ できちゃうし
捨て身になればできないことはなにもない なにもないのに
まだ守りたいもの 捨てられないもの 意外と多くて
本当はぜんぶ救いたいだけだった、、

あたしにとっては特別だけど
きみにとっては雑音みたいなこの1曲に掛ける想い、重い想い
あたしが指原莉乃ちゃんになっても君の1番は貰えないし
アイドルになんてなれないことだってだいぶ前から気づいてた
でも夢の延長線上でいつか一緒になれたらいいなって思ってた それなのに

曲は好きって言ってくれたじゃん 曲は好きって言ってくれたじゃん
本当は同じ漫画で笑ったり同じ映画で泣きたかった
これは出囃子 ただの出囃子 これは出囃子 ただの出囃子
こんなに気持ち悪い歌を作ってもなにも届かない 見向きもされない

曲は好きって言ってくれたじゃん 曲は好きって言ってくれたじゃん
あたし普通になんて一生無理なだけなのに、どうして?
出囃子にするって言ってくれたじゃん 出囃子にするって言ってくれたじゃない

こんなにも気持ち悪い歌なんか作るからなにも受け取ろうとしてくれない
じゃあもうずっとうまくいかないじゃんなにも知らないどうなってもいい全部ぜんぶ無理なままだ
それなのに それなのに
やめさせてもらう、こともできない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?