仕立屋の本を出したい。浜ちりめんの本を。

2017, 12, 25

メリークリスマス。

今ごろ、表参道のイルミネーションは幸せなカップルで溢れているだろうか。

ここ滋賀県長浜市木之本では、物音一つしない。
雨はリアルに夜更けには雪に変わるだろう。

長浜にきて初めての冬。
僕らはあるチャレンジをすることを決めた。


浜ちりめんの本を出す。三年後に。


だれも読んだことのないような

職人の刺さる言葉や

仕立屋が下手こいて怒られたことや

心を揺さぶられる哲学とか

本来イルミネーションの下で浮かれてても可笑しくないヤツらが、
伝統工芸の扉を開く。その一部始終を本にする。

ぜひ、のぞいてください。
そして、気になったら遊びに来てください。
気が合えば、仲間になってください。

三年後には、登場人物がたくさんの浜ちりめんの本ができますように。

仕立屋と職人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?