『古見さんは、コミュ症です。』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『古見さんは、コミュ症です。』のことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=vD4z5YexfBs



「『古見さんは、コミュ症です。』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪 

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいまんせんね。彼やっぴーと言いまして、見た目めちゃめちゃ優しそうですけど、意外と人の悪口とか言うんですよ。
ボ ちょっと待ってよ。そんなん言わんでいいやんか。
ツ でも言うてるの事実やんか。
ボ やとしても言うことないやろ。そんな人の好感度無理やり下げるとか最低。このカスカスカスカス・・・
ツ やまいさんか!耳元でカスカス言うなや。まあ普段はいい奴なんです。お願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ やっぴーさ、今度友達の結婚式でスピーチをするよ!
ツ 結婚式のスピーチ?やっぴーがスピーチちゃんとできるの?
ボ いやできる自信ないけどさ、やっぴー人に頼まれたこと断れないんだよね。
ツ 左藤さんか!お前毎朝一人で掃除してるやろ。じゃあちょっとここで練習したら?
ボ 練習?
ツ うん。自信ないんやろ?じゃあここでスピーチの練習しといたら、ちょっとは自信つくんじゃない?
ボ ・・・なるほど~。
ツ 尾鶏さんか!お前の家城みたいに広いやろ!なら朝の掃除大変そうやな!
ボ ちょっと、今日めっちゃ喋るじゃん。
ツ 
ボ はそんなに喋れないけどさ、
ツ 
ボ はそんなに喋れるなら、スピーチはよりがやったらいいじゃん。ツ 只野瞳か!なんで甲と乙とすんねん!まあとりあえずスピーチの練習してみて。
ボ わかった。えっとしゃべることをノートに書いていいの?
ツ 古見さんか!あんまノート見ながらスピーチしてる人見たことないで?せっかくやしカンペとか持たずにやった方がいいよ。
ボ そうか。
ツ とりあえずやってみよ。それでは友人代表スピーチ、やっぴーさんお願いします。
ボ どうも、いや~あの~、やっぱり結婚式のスピーチというのは緊張しますね。
ツ そんなん言わんでええねん。
ボ ちょっと何を言うか忘れてしまったんですけども、、、ぱ!
ツ あがりさんか!緊張しすぎやろ。お前グルメでドMなんか?
ボ ちょっと緊張で汗かきまくってるので、制汗スプレーもらってもいいですか?
ツ 阿瀬さんか!もうちょい頑張ってみて。
ボ え~まずはですね、新郎のトモヒトさん
ツ 漫画描きそうな名前やな。
ボ 新婦の、エリザベス・アレクサンドリーヌ・ジョルジー・・・なんとかさん。
ツ 澪ちゃんのくまのぬいぐるみか!その子の名前多分、
エリザベス・アレクサンドリーヌ・ジョウジーヌ・ジャンヌ・カトリーヌ・クリスティアーヌさんやろ!最後まで名前言うたれ!
ボ ご結婚おめでとうございます。聞いたところによると、
プロポーズのときに、校庭にLOVEと書いたそうですね。
ツ 中学のときの只野くんか!ようそんなプロポーズで成功したな。
ボ よし、これで自信ついたわ。
ツ いまので?途中までしか言うてないやん。最後までやれよ。
ボ これで大丈夫。自信ついたわ。
ツ ほんまに?まあ本番スピーチ頑張ってな。
ボ 頑張るわ。だいちゃん、スピーチの練習に付き合ってくれて、
あべべすっぺんぽん
ツ いやありがとうを噛むな!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。




読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!