『King & Prince』のことが好きな人にしか伝わらない漫才 台本

サンミュージック所属、
『ぶたマンモス』というお笑いコンビの、山下大車輪と申します。
https://sunmusic-gp.co.jp/talent/butamammoth/
普段はお笑いライブに出演したり、
YouTubeに動画を投稿したり、
それ以外はバイトばかりしている若手芸人です。

我々コンビのYouTubeチャンネルにアップしている
『King & Prince』さんのことが好きな人にしか伝わない漫才
の台本です。
よければ動画とあわせてお楽しみください。
https://www.youtube.com/watch?v=VZxDCFR18iw&t=10s



「『King & Prince』のことが好きな人にしか伝わらない漫才」

ボ(ボケ):やっぴー  ツ(ツッコミ):山下 大車輪

ツ どうも、ぶたマンモスです。お願いします。
ボ ハロー!やっぴーだよ~!
ツ すいませんね。彼やっぴーといいまして、一言で言うと、
Super Duper Crazyなやつとだけでも覚えてください。
ボ この動画をご覧のみなさん!
この動画を見ようと思ってくださって、はりがとうそまいらす
ツ 海人くんか!なんて言うてんねん。ちゃんと感謝しろ。
ボ あぁ、ごめんごめん。♪ただありがとう~
ツ それでええねん。お願いします。
ボ ねえねえだいちゃん!
ツ どしたんやっぴー。
ボ あのさ、たくさん漫才師がおる中で、
これだけはやっぴーしか思ってないなってことがあるんだけど、
ツ ん?つまりやっぴーだけがFocusしてるってこと?なによ?
ボ やっぴーさ、M-1で優勝したいよ!
ツ みんなや!漫才師みんなそう思ってるから。
ボ いやいやそんなウソつかなくていいって。
今日はエリンギプールじゃないんだから。
ツ エイプリルフールや!どんな間違え方やねん。
ほんで嘘なわけないやろ。M-に1出れるコンビ歴の漫才師は、
みんなM-1優勝目指してんねん。
ボ そうなんだ。やっぴーだけやと思ってた。
ツ なわけないやろ!そのためにみんな必死にネタ作りしてるやんか。
ボ 必死にネタ作りって、そんなんさGoogleで調べろや
ツ なめてんのか!調べて作れるようなもんやないねん!
やからみんな頭使って必死にネタ作ってんねん。
ボ そっか。でもさ、そんな必死にならずに、
そのときのノリでやった方が優勝できると思うんよね。
ツ やからなめすぎやって!ノリじゃ無理よ。
ネタは作り込んで練習しまくらなあかんねん。
ボ え~でも大事やけどなぁ。
♪このノーリノーリノーリノーリノーリが~
ツ Naughty Girlみたいに言うな!なんやねん。っていうかさ、
そもそも優勝したいとか言うけど、お前いっこもネタ作ってないやないか。そんなん言うならちょっとはネタ作れよ。
ボ いややっぴーは才能ないから作らんよ。
ツ なんやそれ。そんな開き直らずにつくれよ。
ボ つくらん。
ツ つくれ。
ボ つくらん。
ツ つくれ。
ボ つくらん。
ツ 意志固いな!じぐいわの絆か!かたすぎるやろ!
じゃあネタは俺が一人で頑張ってつくるわ。
ボ あ、そうだ。予選の当日の朝、新ネタをつくってそれやってみるとかどう?
ツ やるわけないやろ!なに言いだすねん!
M-1で当日つくった新ネタやるわけないから。
ボ そっか。だいちゃん新ネタおろすときいつもうまく喋れんもんね。
ツ は?うまく喋れんってどういうことよ?
ボ だって、♪キミは新ネタで噛~む
ツ いやシンデレラガールみたいに言うな!なんやねん新ネタで噛むって。っていうかそういう問題じゃなくてな、M-1でやるネタはいろんなライブでかけまくって仕上げたやつをやるもんやねん。やから当日の朝つくった新ネタなんかやるわけないねんて。
ボ ちょっと、そんないっぱい責められたら気分が沈むわ。
はぁ、気分がでんちん
ツ 沈殿や!お前は最後まで飲み物飲みきれよ!とにかく、二人でネタ仕上げて、ちょっとでも良い結果出せるように今年のM-1は頑張ろうな。
ボ それは頑張ろ!みなさんも応援してくださいね!
せぇの、ぶたマンモス、勝つんだWIN!
ツ いや赤い血に混ざった本能が目覚めそうやな!いい加減にしたまえ!
どうも、ありがとうございました。



読んでいただきありがとうございました。
他にもいろんな漫才をアップしているので
よければ是非見てください!!
https://www.youtube.com/channel/UCJ7upyibNNoXKOOT2qk6N3g

チャンネル登録やSNSのフォローもよければ是非!!
サポートなんてしていただけたら泣いて喜びます!!
そして泣きやんで夜勤に向かいます。

いろんな漫才をYouTubeにアップしています!!ちょっとでも多くの方に僕たちの漫才を見ていただきたいです!!よければサポートお願い致します!!