躁レポ

オロナミンCって1本じゃ少ないけど、2本買うのはちょっと躊躇っちゃうのなんなんでしょうね。水死体です、どうも。実家では親が謎に箱買いしてたので毎朝飲んでいましたが、家を出てここしばらく飲んでいないので久々に飲みたくなってきました。
昨日、一昨日の鬱レポを出しましたが、今回は昨日の躁レポを書きたいと思います。そうです、私は鬱と躁のスパンがめちゃくちゃ早いです、困ってます。1日の中で鬱と躁が何回も切り替わることもあります、地獄か。あと昨日のレポでPMSの影響で鬱なのかもと書きましたが、躁も来たということはPMS関係なさそうです。

躁というのは私の場合、後半の終わりかけになるまで自覚がなく、それまではただただ今日調子いいぞ!って感覚です。しかし徐々に、これは調子がいいってもんじゃないぞ?と気付きますが、そう気付いたときには散財していたり、失言していたり、と散々なのですよね。あと私の躁のときの特徴でいうと、独り言がめちゃくちゃ多くなります。それも声量の調節が下手になる。そこそこデカい声で独り言を呟いてしまう。Twitterじゃねえんだぞと言いたくなります。躁鬱診断を受けるまでは、道で独り言が激しい人をみて、やばい人だなとか思ってたけど、今は私がそのやばい人です。

昨日はなんとかパチンコ屋に行くだけで済みました。最終的に勝てたから良かったものの、6000円ぶち込んでいたので、もし負けてたら鬱に入ってた可能性もあるので勝ててよかった。鬱から躁の切り替わりは、まだ自分でトリガーとなるものをみつけられていないのですが、躁から鬱はほんとに些細なことで切り替わるので注意が必要なのですが、そんなことに注意を向けられないのが躁時の欠点。あとは謎にバイト先から要らなくなったビールジョッキを2つも持って帰ってきました。要らなすぎる。来客があった用に!と思いましたが絶対要りません。まあ持って帰ってきておいて返すのもアレなので使いますが。

今回の躁の総括と致しましては、テンション激あがりからのパチンコ屋で散財の2本で比較的軽く済みました。いやあ、でもほんとしんどい。そもそも昨日1日鬱でテンションだだ下がりだったのに、次の日躁でテンションおかしいの、普通に考えてしんどい。感情が富士急のジェットコースター並です。やめて。今回はちゃんと薬も飲み忘れなく飲んでいるのに、なんでなんでしょ。やはり最近の酷すぎる三寒四温でしょうか。ほんとこの春特有の気象嫌いです。三寒四温なんて四季の中で1番いらない機能でしょう。健常者でも風邪ひいたり五月病とかあるんですから、そもそもの精神疾患持ちの私なんか影響受けまくりに決まってます、やめろ。ほんとに早く躁鬱界隈脱却したいですね。まじで。

では今回はこの辺で。
6連勤も折り返しに差し掛かりました。今日はバイトから帰ってきたら恋人に、髭剃りを破壊したお詫びに近所のくら寿司を奢る約束をしているので楽しみです。もうめちゃくちゃ食ってやります、どうせ払うの私なので。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?