見出し画像

日記 2024年6月3日(月)~6月9日(日)

6月3日(月)

手を動かす。
人間は複雑なようで単純だ。
手を動かせば頭が動く。
そういうふうにできている。

6月4日(火)

今朝の夢は、なんとなくこんな感じにしたらいいんじゃないかなーと台本のことをあれやこれや考えてる夢だった。
目が覚める。
あれ?
忘れないうちにちょっとメモ。
あれ?
夕方、もう少しちゃんとまとめてみる。
あれ?
これでよくねーか?
すごくモンヤリしていた部分が決まった気がする。
なんだよもう!
夢で解決してくれるんだったらいくらでも寝てるんですけど!

AI絵「夢で台本を書いている中年男性」の図

6月5日(水)

小松台東『デンギョー!』観劇
終演後、のこのことロビーに出ていくと制作の花さんに「ウリさんが待っててって言ってたから帰っちゃダメよ」と言われる。
そんなわけで瓜生さんと劇場からあれやこれや話しながら帰った。ビール奢ってもらったりしつつ。
駅で反対方向の電車に乗らなければならなかったのに朝ドラ(虎に翼)話が収まらず逆回りで帰った。
思う存分、いや、もっと話したい事はあったのだけど、たくさん虎に翼トークができて存外楽しい思いをしてしまった。
ありがたし。

6月6日(木)

そんなことは後でいいし、そんなことに一生懸命取り組むくらいならもっとやるべきことがあるでしょうよ。
そう自分を叱り続けて47年になります。

6月7日(金)

占いの本「やる気が起きないときは整理整頓とか拭き掃除とかするといいぞ」
そんなわけでグチャグチャにしてた机の上や部屋の隅に押しやっていた不用品を片付け、台所の床の床を拭いたりした。
やる気が起きてきた気がする。
でももう寝る時間。

6月8日(土)

近所のドトールにはほとんど行かなくなってしまった。
某放送局の元解説員が社外取締役になったというニュースを聞いてから。
不買運動しようみたいな気はさらさらなかったんだけど、なんとなく。
そもそも汚いしやる気ない店だからね。
あと、ドトールって暑くなってくるとこれみよがしにクーラー効かせて寒いくらいにするでしょ。全店がそうなのかは知らないけど、そういうイメージ。例によって近所の店も激寒。1時間もいられない。
そんなわけで一駅隣の喫茶店に行く回数が増えた。コーヒーは100円高いんだけど、その分以上に味も清潔感も接客も良い。
ちょっとだけため息。

6月9日(日)

映画を観に行こうと思っていたら、今日は上映回が無かった。
なんてこったい。
結局、今日もグダグダな日になってしまった。
前もって準備、、、ふぅ。
わかっちゃいるけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?