見出し画像

気がゆるんだら身体もゆるむ

こんばんは。しそゆかりです。

なんだかお腹周りが気になってきました。
いわゆるぽっこりお腹というやつ。
先日まで気を付けていたはずが・・・と思い返してみると、

お腹周りが気になる
→普段からお腹をだらっとさせていることに気づく
→姿勢が悪くなっていることに気づく

ということで、先日まで気を付けていた姿勢をいつからか意識しなくなっていたことが敗因の模様。

同じように顔回りも、
頬の下がりが気になる
→口元をだらっとさせていることに気づく
→表情筋マッサージや頭皮マッサージのケアをしていないことに気づく

ということで、こちらもケアを怠ってだらっとしていたことが敗因。

気を付けているとしゃんとするし、気を抜いてしまうと体型もだらっとする。
因果応報、だけれども多めに見てほしいなぁ。

ひとまず、また今日から姿勢を正して、顔回りのケアにも励むのです。
継続は力なり、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?