見出し画像

色ホロから自分観る!①~by yujiさん

何でyujiさんなのか?
私がyujiさんをチェックするようになった理由は、、、、ズバリ!近しい人の名まえも同じという縁から。それに加えて、昭和な部分を刺激されるから。そして、昭和でもイマドキ感ある語り口調がなんか好きだから。総じてハイパーなカンジのする星詠みの方だと思っています♪


何で年末に?
また、12月は苦手(12月苦手クラブを作りたい)ですが、年末に何かを振り返ったり、来年の抱負を作るのは大好きです!年末だから、もっと星詠み深堀りたいなーと思っていたところ、アメブロにまとめも作ってくれるというサービス!マトメガミさんのマトメもめっちゃまとまっててすごすぎますし、色ホロもすごい数!

色ホロは100くらいいっちゃうとのことで、多くてドキドキしますが、いちいち当てはめて行ってみようと思います!(続けられるのかな!?でも、とりまやってみます~)

【ちなみに私は、何も知らない人より知っている。また、すごく知っているよりは知らないくらいのレベルです。】


***
では、早速。

はい、以下私のです。

風・・・太陽
火・・・月
土・・・水
土・・・金
風・・・火

火・・・木
水・・・土

水・・・天
火・・・海
風・・・冥

で、初めがパープラ(パーソナルプラネット)
次がソシャプラ(ソーシャルプラネット)
最後がトラサタ(トランスサタニアン?

といわれているヤツです。

なんと、この表だけでもじいいいいいいっとみるだけで
気づくことがありました!!

初めは風から始まり、火にうつり、土と行きますが、
ソシャプラで、水が出てきて、
最後も風、火、水ということで

私のメインはやっぱり、風と火。
そして、最初は土みが強いのですが、
最後は水へ向かっていくというのがわかったような!気がしたのです。
(というか、水に向かえるかは別??)


↓こちらを参考にしています!



次に、ハウスを見ていきます!

水瓶(11)12になるときも
羊(1)
山羊(11)
山羊(10)
双子(3)

羊(1)
蟹(5)

蠍(8)たまに7
射手(9)
天秤(7)

ハウスで見ていくとまた、新たな印象が浮かび上がりますね~
私の場合も、ソーシャルとパーソナルがかぶってるようなかぶってないような。そして、トラサタ群はホロの右側にあって私のソシャプラ群(左側メイン)とは別の方向にありますね。最終的には、ガラッと違う力を使っていくということでしょうかねぇ~~~(相棒風)


自分史に当てはめると、

【パープラ】
小さいころから、ぼわーっとしていました(12風)10代も真面目に勉強したり(山羊み?)ぼわっとすごしました。(1羊弱め?)その後、教育の仕事をしていて、20代~30前半は仕事に忙殺されてました。(10山羊的?)ネットが出てきて、ちょこちょこ使ってました。海外に友達を求めてましたね~。ブログなども書いてみたり(3的?)

【ソシャプラ】
40代になって、もっともっと我が強く出てきました(1的)大器晩成型。または、自分の本音にも無意識にふたをしていたのではと思うくらいの強い我が湧き上がってきました。「もっと自由に(楽しく)生きたい!」と渇望(5的?)、家族とじっくり過ごすここ数年(蟹的)。

【トラサタ】
なぜか、ここ数年、服をもらうことがぐっと増えました。(8蠍)海外に飛び出てしまいました。もっと発信系へ?(9射手)。(7天秤)はどうよむのか~うーん?うーん?夫とは今のところ利害も一致し、協力関係を築けています。ですが、ここに冥王星なので、人間関係は破壊と再生を繰り返すそうな…どうなるのでしょう~。付き合う友達が変遷していってしまうということでしょうかね。


ここまで深く見てみると、自分の一生を表しているような気もします。
こんな感じで行くのかしら~。人生を俯瞰できますね。すごいなあ、星。

↓参考にしています


次に、それぞれの目的をyujiさんの言葉に当てはめてみます~
( )内は少し自分で選んでいます。

水瓶(周りの人と自由でありたい!)をこの世にやりにきた。
羊 (自我の目覚め・活動的)ミッション中のbreak-time
山羊(保守的まじめ型)思考方法をする、OS/エンジンのようなもの
山羊(伝統的)というところに惹かれる・(伝統)が好き。(伝統)に金脈がある
双子(言語化しようとする)という武器を持つ
〈↑これらをいかして、↓に向き合っていく〉

羊(早いスターター・一人スポーツや美容など)社会で成功するための必須座標・どの分野で目が出やすいか
蟹(家庭・プライベート)どの分野で絶対的な土壌をつくれるか。安定座標
〈↑ここまでで人間社会的な基本要素は完結。以下おまけのステージw〉

蠍(8)【キロンは羊(1)】キロン超えてくると発動、つかいこなせるように。超(探求?)の才能。ブーストがかかる
射手(9)多様多彩。不思議。制限がとっぱらわれる。マルチ(発信系へ?)となる
天秤(7)(社交?調和?)の帝王みたくなれる座標。


↓こちらを参考にしています。



ここまで書いてきて、

星座とハウスとについて、言葉を選ぶときにすぐにずばっと出てこないということがわかりました。なるほど。こうしてブログに書いてみると、そういう風に「気づき」を得ていくのですね~。ふむふむ

ホロスコープを自分で読めるようになりたい!!
自分のことをもっと知りたい!!と
と思ってはいましたが、中々どーしていいかわからなかったワタシ。
こうして、とりあえずyujiさんの発信で(まじめに)勉強していきます~~

いつか、yujiさんにホロスコープを見てもらいたいな~~~~!!そして、ぐはってしてみたいなー!(書いちゃった!)って夢のまた夢。でも、夢を言うのはただということで。そのうちフランスに寄ってくだされ~~~!!


では、また、続きを書いていきます~~!

(年末はいろんな星占いが出てきて楽しいですね~)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?