見出し画像

コンタクトレンズ越しのフランス

先日、コンタクトレンズを始めて作りました~!
もともと眼鏡っ子ですが、非常に目が悪いのでレンズも併用してます。
さて、

医療面が結構いいかも!?と思ったフランスですが、
保険の内容によっては、眼鏡もタダ!で作れます!驚き!
しかし、コンタクトレンズまでは保険がききませんでした。
一番安いのは1か月ごと交換のもので、それにしました。

視力を測ったら、今のレンズよりも下がったらしく、
別に相談もなく、片目2段階くらい上げられました。
それまでは、いつも視力を強く出したいのか~?と日本では聞かれていて
最近は、1.0くらいで視力を出しすぎないようにしていました。
でも、今回、(勝手に)あげられたのがおどろき。
相談されないんだ~
いんですけどね。

そして、ちょっと度数があがったレンズをもって帰ってきたわけです。

まだ古いのがあったので、それを使い終えて、
さらに、試しに新しいのを使うかな~と思って使ったら…

か・い・て・き!

1か月をゆうに超えて使い終わり、(オススメはしませんが💦)
ふと、日本の古いコンタクトレンズを使ってみたのです。

・・・・
い・ず・い~!

視力が悪すぎて、使い心地が悪すぎる‥‥
もう、、、以前のわたしではない!
前のレンズには戻れない!!!

・・・・
このことがなんとなく、私の中で、
『前進するとき』であると感じたのである。
色々あるけど、あったけど、
前に進めや~~~!

なぜか古いレンズが教えてくれたような…
ということで、これからはせっせと日本のものを使い切り、
新しいレンズへと移っていくことにします!!

・・・・・

ところで、写真はたまーに見つける桜です。咲いてます!こちらにも。
ただ、花壇とかはあまりなくて、基本的には、緑な風景が広がります。
日本は四季が豊かだし、花壇もきれいだったんだな~と思うこの頃。
きれいな花を見つけたら、写真に収めていこうと思います!

遠くまで来ちまっただな~~~


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?