見出し画像

AIに負けないもの、それは「心」

お疲れ様さまです。志士です。
今回はAIに負けないもの、それは「」という内容で書かせて頂きます。

みなさん最近AIに自分の職を奪われるというお話を聞きいた事は無いでしょうか?
他にもチャットGDPなどが出てきて、今まで私たち人間が作り出して来た書類や作業を一瞬でやってくれるようになりました。
そのこで私たちはAIに負けてしまうのでしょうか
私はそんな事はない思っています。

AIの脳と人間の心は全く別物だという事です。
そもそも、私たち人間の脳は頭にあり、心はみなさんどこにあると教わりましたか?大体の人が胸や心臓だと答えるはずです。しかし胸や心臓に心は宿るのでしょうか?ちょっと違和感を感じ無いでしょうか?
みなさんが教わってきた心、それを「」といえば懐に落ちる感じは無いでしょうか?
そもそも体の部位も違いますし精神的に持っているものが違う訳です。

この先まだまだ変なことを言い出しますので、何か違和感を感じる人は聞かない方がいいと思います。

なのでこの時点で負けることがないと言うことです。
しかし私は人間がAIに負ける時があると思っています。
それは人間が人間の可能性を諦めてしまった時、信じる心を失った時かなと思っています。
AIに屈してしまった時は、その時点で人間の可能性は無くなってしまいます。自分たちで決めつけては進化しないので
最近ではスピリチュアルの時代や精神世界の時代が来るというお話しを聞いたりはしないでしょうか?
それはどうゆうことかと言うと、国や世界が豊かになりまたAIという存在が出て来て人間の豊かさや幸せの定義を精神的な所に置き換えていくということです。
何が幸せで何が幸せじゃないのか?
そこは人の価値観なのでAIでは判断ができないのです。
なのでこれからの人間は土俵を変えてAIと共存していくのかな?なんてそう思っています。

なのでこれからの時代は「」を大切にして生きていきたいとそう感じていました。
心は自分が腐ら無ければ一生新鮮ですしね!
「物質的世界から精神的世界に行っている」と良く聞いたりするんですが、自分達が都合よく考えて都合よく創造してしまえばAIなんて土俵が違うので相手にしなくていいと私は勝手に思ってたりするんです。

結論「」でしたという事で、今回は終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この内容が気になったりしましたら、何かしたのアクションをいただけると嬉しいです。

それでは!志士でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?