見出し画像

はじめての経営MTG

クラファンで継続応援いただいているみなさんと一緒にはじめての経営MTG。


「ギフト食券で食事をフリーにするとどんなことが起こるのか」「お金とは何か」「人間とは何か」

初めましての方も多いなか哲学的な事を対話する2時間。

顧客や取引先といった関わる人の境界線がぼやけて一緒に創ると、様々な視点を取り入れながら経営できる。面白い価値も生まれやすいし、自分のとこだけ儲かればみたいな発想はそもそもなくなる。

みんなで創っていくにはこういう空気感を共有するのが何より大事だと思う。一社だけの数字で表現だけの決算書から、社会課題をどれだけ生まずに解決してるかや関わる人の幸福度を記載するコミュニティ決算みたいなのやってみたいなぁとふと思った。

#ギフト食券
#あなたの食券は誰に届く
#コミュニティ決算
#あなたの経費は誰かの売上
#みんなで経営スタイル
#SDGs実践型飲食店
#あるものを活かす

この記事が参加している募集

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪