見出し画像

ギフトと豊かさ

週末はいろんなギフトが届いた。

画像1

画像2


海外赴任になるから関われなくなるけどギフト食券にしてと開店のお祝い金を持ってきてくださった。

士心の手作り感満載のとびらを直してくださったり、さすらいの旅人からは熊本産訳ありデコポンのギフトが届いた。

よく分からないけど届いたデコポンをもらってお賽銭箱に投げ銭して近くにいた人にデコポン配ってみた。不思議な感覚だけどスーパーでただ買うのとは明らかに違う。

士心の経営メンバーのメッセンジャーグループでは「ありがたいね」が流行語大賞になっている。


店を出た時に入った時より少しありがたいねと思えたら、その後いい気分でいられる人が増えていい社会に繋がっていくのでは。


そんな気がしてきた^ ^

#ギフト実験
#くまもと農家ハンター

この記事が参加している募集

最近の学び

読んで下さりありがとうございます(*'▽') いただいたサポートはお店の運営費に回します♪