見出し画像

秋の昼下がりの散歩にて

山への散歩みち
小虫の大群に出会いました。
3億くらい?はいたかもしれない。笑

蜂の分蜂を追いかける時の癖なのでしょうか、この旅の始まりがどこからか知りたくなり山の入り口あたりで見つけました。
と言いますか、見つけた気がしただけです。

画像1

人はこの小虫の生命の始まりを、大量発生というのかもしれません。
いったいどうして、何のために生まれて旅をするのと小虫に聞いてみたい。
・・小虫からすれば、
多分わたしの存在も同じだと言われるに違いない。

風に乗って漂いながら移動する小虫が夕日に光って綺麗であり切なくもあり。
諸行無常とはこういう感覚のことかもしれません。

クマに会う前に帰ります。

今日も良い天気でした。

小虫小さすぎて

この画像で伝わるかしら。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?