見出し画像

私の推し活「キャリコンサロン編集部」#1

キャリコンサロン編集部、今週のお題は「私の推し活」
癒やし/励まし/美しさ/モチベーション/活力
 推し活をテーマにChat GPTで作ったイメージです。


はじめに

キャリアコンサルタントの鈴木美穂子(みほこ)です。
記念すべき1つ目の投稿👏👏👏
自分のことを長文で発信する経験は初めてで
ワクワク💓ドキドキ🥺ですが、、、
よろしくお付き合いください!

毎回、少しづつ自分のこともお話しようと思ってますが
「今回のお題」にSkipしても全然OK
みなさんの気持ちが赴くままに読んでいただければ嬉しいです☘

私のこと

今回は、Noteを始めようと思った動機についてお話します。
最近あるきっかけがあり、自分に向き合う時間を意識して取っています。

そこで見えてきたのは
”寂しい・悲しい・恐れ”という自分の感情にぎゅっと蓋をして
「相手の期待に応えたい」と頑張り続けてきた私

今やっと向き合えて、そんな自分も在る(いる)と思えるのは
そんな感情たちを言葉にして外に出してあげられたから

だから、自分のことを言葉にし続けるためにNoteを始めます。
きっとこれが、ヒトに本当の意味で向き合えることに繋がるから

昔はオタク、今は推し活

昔はオタクと言われ、一部の熱狂的な人たちを指して
ネガティブな印象もあった言葉🤨

今では大衆化して、ファン+趣味やアイデンティティの表現方法として
ポジティブな印象に変わった言葉😄

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
推し活が、「癒やし🪴」や「活力🔥」になり
自分の好きを発信(表現)することになり
「つながり」になる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

それって素敵だなと思います✨

押し活との付き合い方

日常から逃避するために、押しへの依存の度合いが増すと
時間⌛やお金💰の歯止めが効かなくなり
独占欲・嫉妬心から他人を敵視してしまうことも💦

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”押しは押せる範囲で押せ”
”押しはみんなのモノ”
を忘れずに【Enjoy推し活】しましょう🎶
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

行き過ぎた推し活は法律上のリスクもあります。
詳しくは↓「推し活に関する法律知識」をご確認ください。

【参考】
「今どき推し活事情」
https://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-202307_01.pdf
「推し活に関する法律知識」
https://www.kokusen.go.jp/wko/pdf/wko-202307_02.pdf

独立行政法人国民生活センター>バックナンバー>2023年7月号(No.131)特集「推し活」を知る

私の推し活

最後に私の押しは
\\ 八木勇征くん(ゆせ)//

出会いはドラマ「美しい彼」
美しいビジュアル、可愛らしさ、優しさ・気遣い
FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルとして、俳優として
表に見える「ゆせ」の後ろには、一生懸命努力する「ゆせ」がいて
その姿勢にプロ意識を感じ、励まされます🌟


キャリアコンサルタントのコミュニティ【キャリコンサロン】
”つながる 深める 仕事へ広げる”
同じ想いの仲間とつながりませんか?
ご興味ある方はぜひ👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?