見出し画像

金づる女から抜け出すにはまず姿勢

子孫よ。ワシじゃ。おぬしの先祖じゃ。
今日もワシはおぬしたちに姿勢の大切さを伝えるゾイ。

我が子孫の中に、金づる女になってしまっとるものはおるか?

金づる女ってひとことで括ってしまったがな

ダメな男に長い間貢いでしまっとるのはどんぴしゃじゃが

あやしい団体やスピリチュアルにハマってしまっておったり

「このサービスいまいちなんだけどな」って思いながらもダラダラ同じお店に通ってしまっておったりするものにも言いたい。

あのな・・・

猫背じゃとな・・・金づる女になりやすいんじゃよ。

まずな、猫背って見た目だけでなく、体調にも影響あるんじゃが
メンタルにも影響あってな
自分に自信がちょっと持てなくなるんじゃ。
加えて、ちょっと依存しやすくなっちゃうんじゃよ。
わるいヒトがそこにつけ込んで金づるにしやすくなってしまうぞ。

あと、物理的に視野が狭くなるじゃろう?
物理的な視野の狭さはな、モノの見方も狭くしてしまうんじゃ。
言葉の通り、狭い世界で生きてしまうんじゃ。


この男の人は絶対いい人!将来はビッグになる!
この先生はほんとにすごい!
このサービスは最先端すぎて私しか知らない!!

本当にそうじゃろうか。
本当にそうだとして、過去には必要だったかもしれんが
今のおぬしに、その人は、そのサービスは、必要なんじゃろうか。

子孫よ、腰を立てて背筋をのばせ。
伸びをしながら首を出さないようにしてちょっと「引き」でみてみよ。

すぐにはピンと今かもしれんが
1日のうちにちょくちょくいい姿勢になってみるんじゃぞ。

自分に必要なものとそうでないものが判断できるようになるぞ。


先祖からのことば「金づるから脱したくば姿勢を良くせよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?